自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年7月7日水曜日

ひまわり班遊び(青B特集)

 本日、業間にひまわり班遊びがありました。

今回は、青Bの活動を報告します。


青Bは、4年2組の教室で、イス取りゲームを行いました。


音楽をよく聞いて、音楽が鳴りやんだら素早くイスに座ります。


音楽には、体育大会の応援のダンスの曲が使われました。
座れなかった人は、まわりでダンスを踊ります♪




だんだんと、座れなかった人が増えてきました!



「絶対勝ちまステップ」を踊りながら、
まだ残っている人たちを応援しています。

最後の決戦!!!


優勝者が決まりました!おめでとう!!!


イスに座れなかった人たちで、応援ダンスを踊る。

6年生のきらりと光るアイデアのおかげで、

最後までみんなが楽しく活動に参加することができていました。


ひまわり班遊び、1学期の部はこれで最後です。

2学期からも、楽しく活動できるように

6年生を中心として、みんなで力を合わせて楽しみましょう!