自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年7月21日水曜日

かけぬけました!1学期

 こんにちは。

梅雨が明け本格的な夏日が多くなってきましたね。

水分をよくとり、熱中症には十分に気をつけてください。


さて、本日は本郷小学校の1学期最後の日でした。

数字にすると72日間。

長いようであっという間の1学期でしたね。

終業式では、校長先生から4つのことについてお話がありました。




①「命」を大切に、「やさしいこ」「たくましいこ」「かしこいこ」を目指し過ごしたか。

②いつでも、どこでも、だれにでも、元気よく「あいさつ」をしていたか。

③授業、行事、活動ごとに「めあて」を持ち、「振り返り」をして次につなげたか。

④たった一つの心のルール「自分がされていやなことは人にしない」を守ったか。


できた項目は継続し、もう少し頑張れる項目は2学期以降も頑張っていきましょう。



また、各学年それぞれが頑張ったことを振り返り、1学期の締めくくりとなりました。



生徒指導の先生からは、明日から始まる夏休みに向けてのお話がありました。

夏休みを安全に、楽しく過ごすために「ルールを守りましょう。」

ルールを守ることが一人の一人の命を守ることにつながります。


さあ!いよいよ明日からは待ちに待った夏休みです。

規則正しい生活を行い、楽しい夏休みを過ごしてください。

そして、9月1日(水)に元気に会いましょう。