自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年7月21日金曜日

第1学期終業式

 本日7月20日(木)1学期の終業式がありました。

 最初に書写の表彰がありました。次に校長先生から各学年ごとに1学期がんばったことやできるようになったことが発表されました。どの学年も成長した自分たちを振り返る良い機会となりました。また生徒指導の先生からは夏休みの生活について4つのルールの話がありました。交通ルール、海水浴など水に関するルール、お金に関するルール、家庭のルールです。夏休みも安全に楽しく過ごすために必要なルールなので、ご家庭でも再度確認していただきますようお願いいたします。最後に、歯磨き名人に選ばれた6年生が前に出て歯の健康を守るための秘訣を話してくれました。

 本小っ子全員が安全に気をつけ、楽しい夏休みになるよう過ごしてほしいと思います。