自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年10月23日金曜日

2年生校外学習

 10月23日に、2年生できのこの森まで校外学習に出かけました。木の実や落ち葉などを集め、秋の自然に親しむため、来月に計画している秋まつりで使用するものを準備するために行きました。
 初めは、きのこロードという施設内の林道を歩きました。険しい道もありましたが、松ぼっくりや様々な落ち葉を拾いつつ、みんなで歩き切ることができました。その後、広場にて、再び秋見つけをしました。
 普段はあまり体験できない山道を歩いたり、落ち葉や木の実拾いをしたりでき、子どもたちもとても充実した表情をしていました。全身で秋を感じた1日となりました。

みんなで一緒に山道を登りました


途中の広場でどんぐりや落ち葉をたくさん拾いました

天気にも恵まれ、気持ちの良い校外学習になりました