自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年10月8日木曜日

授業参観・PTA子育て講演会 ありがとうございました。

   今日の2限目は,各学年,授業参観が行われました。子どもたちは,おうちの方たちが来てくださるとあって,いつもより張り切っているように見られました。それぞれの学級で,考え合ったり発表し合ったりして,仲間と一緒に考えを深める時間が持てたように思います。


                               



                                  






   また,その後体育館においてPTA子育て講演会が開かれ,4,5,6年生の児童と希望された保護者の方に参加していただきました.。「幸せとは ~当たり前という奇跡~」という演題で,心理カウンセラーの荒巻 仁先生のお話を聞かせていただきました。
 時折ユーモアをまじえながらお話しくださり,大人も子どもも引き込まれるようなお話でした。足を運んでくださった方々,また準備に携わってくださった方々,本当にありがとうございました。