自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年12月14日月曜日

低学年体育支援事業(1年生)がありました。


 先日、低学年体育支援事業として、アクアマリンの健康運動指導士 三木剛先生が来校されました。1年生は2限目に体育館で行いました。
 最初は、ラジオ体操の正しいやり方を習い、続いて色別の班に分かれ、4つのマットで、前転、後転などの技を練習しました。
 三木先生から、上手にできるコツを教えていただいて、楽しく体力づくりができました。

 また、明日は、2年生の体育支援事業の公開授業があり、先生にお世話になります。
 お忙しい中、低学年の体力向上のために何度も来校して頂き、本当にありがたく思います。