自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年12月5日土曜日

人権に関する授業参観・人権講演会

   今日は人権に関する授業参観と人権講演会がありました。多くの保護者の方々にご来校いただき、ありがとうございました。おかげさまで子どもたちも大変喜び、一生懸命活動していました。          授業参観では、各学級、道徳や学級活動を行いました。友達の気持ちを考えたり、自分をふりかえったりして、人を思いやることの大切さについて学んでいました。
  人権講演会では、演題「どんなかんじかな」のとおり、講師のお話や読み聞かせから、人の立場に立って物事を感じ、考えることの大切さを学びました。寒い季節になってきましたが、人権に関する授業と講演会で子どもも大人も心が温まりました。