自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年12月22日火曜日

第2学期の終業式

  本日、長かった2学期の終業式を迎えることができました。
   式では、学校長から2学期の振り返りをしていただきました。校内体育大会から始まった2学    期。郡連合体育大会、郡音楽会、合宿通学やなかよし集会などたくさんの行事に参加し、すばらし  い成果をあげたこと、あいさつ運動やいじめ0宣言、下駄箱の整頓などの活動や、それぞれの学年での見学や体験活動等に一生懸命取り組んだことなどをお話していただきました。6年生はリ  ーダーとして、そのほかの学年もその学年なりにがんばった活動を褒めていただきました。
  そのあと、生徒指導主事から冬休みの生活について指導がありました。規則正しい生活をする  こと、お金の無駄遣いをしないこと、新しい年の目標を決めようという話がありました。
  それぞれの命はかけがえのないものであることを肝に命じ、健康・安全に気をつけて有意義な  冬休みを過ごしてほしいと思います。