自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年6月6日月曜日

全校朝礼がありました

   6月の全校朝礼がありました。蒸し暑い日でしたが,全員が姿勢を正し,校長先生のお話をしっかり聞いていました。
   校長先生からのお話は次の3つでした。
  一つ目は,地域の人から集団登下校の様子を褒めていただいたということです。父子・野尻岡田方面も本郷方面も一列に並んで歩くことができているということでした。今後も団長や副団長をはじめ,一人一人がしっかり安全などを意識して歩くことを継続してほしいです。
   二つ目は,児童会が主体となって熊本地震への募金活動を行ったことについてのお話でした。子供たちが自分たちからできることはないかと考え,募金を募りました。保護者の方々にご協力いただき,たくさんの募金を集めることができました。ありがとうございました。
   三つ目は,先週の球技大会での応援が素晴らしかったということです。怪我人が出てピンチになったが,大きな声援を選手におくり,皆が一体となって競技に臨んだ結果,勝利を収めたという
お話でした。色々なところで皆が頑張ってくれていることは,大変嬉しいことです。