自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年7月3日日曜日

3年生親子で楽しく活動しました。

 3年生の学年PTA活動として,「ものづくりとスティックリング」を行いました。
 何を作るのかは当日まで内緒。子どもたちは,2本のペットボトルを用意し,何ができるか楽しみにやって来ました。できあがったのは,けん玉です。親子で協力し,ペットボトルとガチャ玉とを組み合わせ,飾りつけをして,それぞれ工夫したけん玉が完成しました。
 スティックリングは,屋内で,そしてスティックを使って行うカーリングです。親チーム対子どもチームで対戦しました。どちらが勝ったかは…。町の体育推進委員さんにお世話になって,楽しむことができました。
 スティックリングを教えていただいた体育推進委員さん,計画・準備とお世話になった3年生の学級理事さん,ありがとうございました。