自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年9月2日金曜日

カヌー・ヨット教室が開かれました。

長井浜海水浴場にて,カヌー・ヨット教室が開かれました。
本郷小学校からは5年生が参加しました。

なかなかできない体験ということで,子どもたちは少しの不安とたくさんの期待を胸に集まりました。最初は「難しい。」とか「こわい。」といった言葉が聞かれましたが,すぐに「楽しい。」「もう一回やりたい。」といった,前向きな言葉に変わりました。



自分たちの住む町には素晴らしい自然があることを,この体験を通して感じてくれたことと思います。将来,オリンピックで活躍するような選手が出てくるといいですね。