自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年11月14日月曜日

後期児童会がんばってます

   児童会活動が開かれました。後期が始まって1か月経ちました。少しずつ軌道に乗り、児童会運営委員会・各委員会はいろいろな議題について積極的に話し合っていました。
   朝や休み時間に集まって活動も行いますが、定期的な児童会活動は2週間に1回です。貴重な時間とあって、児童会運営委員会・各委員会とも大切に時間を使っていました。
   児童会活動・ひまわり縦割り活動は本郷小学校の伝統です。よりよい学校づくりを目指して、子どもたちが自主的に活動する値打ちのある活動を行っています。前期はいろいろな活動を工夫し、けじめがあって楽しい学校の雰囲気をつくってくれました。後期も引き続いて、自主的で創造的な活動を期待しています。
【整美園芸委員会】

 【放送委員会】

 【給食委員会】

 【児童会運営委員会】

【体育委員会】 

【図書委員会】

 【保健】

 【文化生活】