自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年11月7日月曜日

PTA文化部 親子ものづくり教室がありました。

 5日(土)に,PTA文化部の親子ものづくり教室が,こども家族館で行われました。
 たくさんの親子の皆さんが,「タワー万華鏡づくり」と「ぷよぷよイクラづくり」を楽しみました。
 「タワー万華鏡づくり」では,難しいところは,お父さん・お母さんに手伝ってもらって,すてきな万華鏡が出来上がりました。
 「ぷよぷよイクラづくり」では,親子とも無心になって,カラフルなイクラ状の玉を作ったり,時折顔をあげてお互いの作品を見せ合いっこしたりしていました。
 様々な親子の交流が見られた活動となりました。
 ご協力いただいた文化部員の皆さん,ありがとうございました。