自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年11月8日木曜日

たこ焼きパーティー 6年生

 6年生は円陣タイムという時間を毎週設けています。これは1週間の中で1時間,2人の子どもたちが企画,運営して過ごす時間です。
 今回の円陣タイムは「たこ焼きパーティーがしたい!」とある2人が提案してきたので,クラスのみんなでたこ焼きパーティーをしました。
 各班で考えた具材を入れながら,くるくるくるくるたこ焼きを回します。作るのも食べるのも楽しく過ごせた時間でした。
 こんな時間が卒業までにたくさんとれたらいいと思います。卒業まであと4か月です。たくさんの思い出をつくっていってほしいです。