自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年11月7日水曜日

しいたけ料理

 11月6、7日に5年生がしいたけ料理を作りました。おおい町の特産品であるしいたけを美味しく食べようと子どもたちが自分たちでしいたけを使った料理を調べ,調理に臨みました。どちらの学級も上手に調理し,美味しくいただくことができました。身近な地域の食材の良さに気づけた時間となりました。今年は,仲瀬元教頭先生にこれらの活動のコーディネーターをお願いしています。
 また,食いきいき隊の皆様をはじめ参観していただいた皆様,お手伝いいただき大変お世話になりました。ありがとうございました。なお,5年1組の様子は,8日(木)の18:14頃からの福井テレビのニュースで放映予定です。