自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年12月25日火曜日

2学期終業式

   21日は,2学期最後の授業日でした。
   終業式では,校長先生から,
・世界では恵まれない中でも目を輝かせながら勉強している子どもたちがいること,その子どもたちに負けないようにがんばっていかなくてはいけないこと
・2学期の取り組みを振り返って,がんばったことや,もう少し努力が必要なこと
などのお話を聞きました。がんばったことには自信を持ち,3学期はさらにがんばっていけるといいですね。
   その後,大掃除を行いました。教室のすみずみ,下足入れなどもぞうきんできれいに拭きました。子どもたちのがんばりで,学校内が大変きれいになりました。気持ちよく新年を迎えられそうですね。
   それから,各教室で冬休み中の生活についての話を聞いたり,宿題をもらったりしました。もう,子どもたちの心は冬休みでいっぱいです。
   冬休み中は何かとあわただしく,あっという間に3学期が始まります。お手伝いや家族との活動など,冬休みにしかできないことにもたくさんチャレンジしてください。