自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年4月14日月曜日

今日の1年生

今日の3時間目。


1-1 生活科

1年1組は、生活科でした。
全校朝礼での「あいさつ」の話を受け、
「今日、自分からあいさつできた人!」
「寝る前におやすみってあいさつができた人!」・・・
と担任の先生から聞かれると、

みんな元気よく「できました」と手を挙げていました。





1-2 音楽

1年2組は、音楽でした。
いろいろなうたをCDで聞きながら、
音楽の教科書を見ていました。
「こいのぼり」や「ぞうさん」など、
知っている歌もたくさんあったようで、
口ずさむ子や歌に合わせて踊りだす子などもいました。

みんな笑顔でとても楽しそうでした。