自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年4月11日金曜日

今日の学習

今日の1~2限目の学習の様子をお知らせします。

どの学級も落ち着いて学習に向かっていました。1学期がスタートして1週間。少しずつ、緊張も取れてきたようです。

6-1  アルファベットをもとに
「対称」について学習していました
6-2 国語で書いた感想を紹介し
よいところについて話し合っていました


5年 文章を読みながら、
比喩について学習していました 
4年 タケノコ読みをした後
その詩を視写していました

3年 九九の表を見て
隠れている数をどのように
探したらよいのかを考えていました

2年 天気が良いので
外で写生をしていました

1年 体育の終わりにみんな
遊具で遊んでいました
1年 ジャングルジムの上まで
登り切りました