自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年4月4日金曜日

入学式準備

今日は、朝から6年生が、6日(日)の入学式準備に来てくれました。

新入生のいすを運んだり、御来賓や保護者の皆様が座られるいすを並べたりしてくれました。
また、1年教室をきれいに飾りつけてくれたりもしました。
玄関に水を流したり、手洗い場を磨いたりしてくれました。

みんな一生懸命動いてくれました。
準備万端です。あとは新入生が元気に来てくれることを待つだけです。

6年生の皆さん、今日は本当にありがとう。

久しぶりに会った6年生は、顔つきや体つきにも成長が見られ、頼もしい感じがしました。
26年度の最高学年として、頑張ってくれることを期待しています。



1組の教室も2組の教室も
とてもきれいに飾りつけられました