自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年6月20日金曜日

町たんけんに行ってきました!

2年生が、生活科の学習で校区内の町たんけんに出かけました。
色別に分かれて、それぞれ3つのお店や施設を見学させていただきました。
普段見慣れた町の中を、一つ一つじっくり見せてもらうことで、今まで気がつかなかった、心がワクワクするような発見がたくさんあったようです。帰って来てから、それぞれのグループの報告会が自然にあちこちで交わされていました。
見学先の皆さんには、お忙しい中を丁寧に対応していただいて、大変お世話になりました。
この体験が、自分たちの地域に愛着を持つきっかけの一つになるといいなと思いました。