自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年6月26日木曜日

ひまわり綱引き大会

 昼休みと5時間目にひまわり綱引き大会が行われました。

静かにしっかりと説明を聞く各チーム
 AリーグBリーグの2リーグに分かれて予選を行いました。1試合は時間制限無しの1本勝負で、4色12チームが、どのチームも5回も試合があり大変でしたが、どの試合も最後まで諦めず引っ張り、また応援し大変盛り上がりました。

ファイト!
みんなと協力して!
最後まであきらめずに!
 最後に予選リーグの1位同士が3本勝負の優勝決定戦を行いました。どちらもゆずらず1対1になり大勝負となりました。
 結果,優勝は赤組のチーム、準優勝は赤組のチームの赤組の1・2フィニッシュになりました。
自分の力を出し切る!
 勝ったチームも負けたチームも思いっきり楽しむことができた様子でした。