自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年1月16日金曜日

6年生のマナー給食

今日は6年生が楽しみにして                
いたマナー給食の日でした。              

いつもの給食と違い教室の
机にランチョンマットを敷き、
ナイフとフォークを使って
楽しく食事をしました。

スープやサラダとメイン
デイッシュはハンバーグでした。
さらにバターつきパンとデザート
と牛乳の、おいしい給食でした。

日頃の給食とちょっと違うごちそう
に大満足の様子でした。

この機会を生かして、洋食に
親しんで、どんどんチャレンジ
してほしいです。