自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年1月9日金曜日

休み明けテスト実施

  3学期に入り2日目。冬休みの課題で学習した内容をもとに,今日の2・3時間目に国語と算数の休み明けテストを実施しました。各学級で合格点を定め,目標に到達しようと頑張る姿が宿題の提出物やテストを受ける姿勢など随所で見られました。どの学年も100点を取る児童や合格点を取る児童が多く,目標を持つことで頑張る力も増したのではないかと思います。御家庭での励ましも大きかったと思います。有難うございました。

  3学期は『1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。』というように,あっと言う間に過ぎてしまいます。
 今回のテストをスタートに,3学期の締めくくりがしっかりとできるように,気を引き締めて行きたいと思います。