自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年3月11日水曜日

卒業式練習始まる

  学校行事で1番重要視される卒業式。ずいぶん痛んでいたステージの幕も,卒業式に間に合うようにと,新しくしていただきました。
 いよいよ学校の中は,全校を挙げて,卒業式に向けて準備のスタートです。

  6年生は証書の貰い方や決意の発表,歌の練習を,在校生は思い出メッセージや歌の練習を中心に取り組んでいます。

 今日は初めて全校が体育館に椅子を持って集まりました。良い緊張感の中で,歌と入場の練習をしました。18日には6年生全員気持ちよく卒業ができるように,みんなで良い式になるようにしたいと思っています。