自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年3月9日月曜日

 今日の1・2時間目に「なかよし」でパンプディングを作りました。

  なかよしで活動をするのは最後ということで,みんな張り切って調理に取り組んでいました。低学年はパンちぎりをし,高学年は卵を割り,牛乳,砂糖の分量を計って混ぜ合わせました。液体の中にパンを浸してしばらく置き,カップに入れていきました。それをオーブンで焼くと何とも良い匂いがしてきて,みんなオーブンの前に集合。カップの中が膨れてくるのを見て,思わず「美味しそう!」の声。温かいうちにということで,焼き上がったものを,お世話になった先生方にメッセージを添えて届けました。その後,みんなで美味しく食べたのは言うまでもありません・・・