自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年12月19日月曜日

12月誕生日集会と大そうじ

 12月誕生日集会
自分が好きな物や本,頑張っているスポーツなどをスピーチします。
2学期になると,自分のことをよく知ってもらう事柄をスピーチの題材にするようになりました。
誕生日集会が,だんだん楽しくなってきますね。




大そうじ
バケツの中は,真っ黒な水。今日は、本郷小の大そうじです。
30分間,いつもはそうじをしない所もきれいにしました。
1年生が一生けん命がんばっていて,とても役に立っています。
今年,上級生からいろいろとそうじの仕方を教えてもらったので,上手になりました。