自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年12月2日金曜日

全校レクレーション、盛り上がりました!

   昼休み、全校レクレーションがありました。ひまわり班対抗玉入れ合戦です。でも、ただの玉入れ合戦ではありません。児童会の人が決める数に最も近い数の玉を入れた班の勝ちです。
   はじめ、どの班もどれくらいでストップすればよいかわからず、玉が多く入りすぎてしまいました。やるたびにコツをつかみ、児童会の人が示す数に近い球が入るようになりました。
  「もう少し!」「もう入れてはだめ!」、お互いに声を掛け合って、競い合いました。全校みんな笑顔で楽しみ、とても盛り上がりました。企画してくれた児童会のみなさん、次もまた楽しい企画をお願いします。