自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年1月12日木曜日

2年生,元気いっぱい!!

    3学期が始まって3日が経ちました。寒さがどんどん増していますが,2年生は寒さに負けず半袖でとても元気に過ごしています。
    今日は3学期入って初めての体育でした。長いお休みだったので体力面を少し心配していましたが,その心配をよそに走ったり跳んだり,元気いっぱいに体を動かすことができました。最後に,赤・白組対青・黄組でドッジボールをしました。ボールを力いっぱい投げたり受けたり,また当たらないように一生懸命逃げたりする姿の中に,投げるボールを譲り合ったりする姿も見られました。真剣勝負の中にも優しさが見られる場面に,2年生の成長を感じることができました。