自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年1月27日金曜日

むかし遊び楽しかった!

    今日の1時間目、1年生の生活科でむかし遊びを体験しました。地域の方々が大勢来てくれました。優しくていねいに教えてくださるので、子どもたちはとてもうれしそうでした。けん玉・竹トンボ・コマ・あやとり・おはじき・お手玉などいろいろな遊びに親しみました。地域の方々とのふれあいを通して、最近あまり見られなくなった昔遊びのよさを子どもたちは感じていたことと思います。おじいちゃん、おばあちゃん、地域の皆様、ありがとうございました。

竹とんぼ

あやとり

けん玉

めんこ

お手玉

こま