自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年3月21日火曜日

2分の1成人式

 3月18日(土)午後から、本校体育館にて、4年生の2分の1成人式がありました。
 劇、合唱、リコーダー演奏と、盛りだくさんの内容でしたが、2月初めごろから準備をすすめてきて、みんなそれぞれ精一杯頑張っていました。当日は全員参加でき、心のこもった大変すばらしい成人式となりました。
 テーマが「家族への感謝」ということで、最後に、家族あての手紙を手渡しする場面があり、お家の方も、驚きと喜びの表情で受け取られ、感動しておられました。
 10歳の節目に、今回のような成長の軌跡をたどる行事を行えて、子どもたちにもご家族の方にも思い出深い貴重な経験になったことと思います。