自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年3月3日金曜日

6年生,ありがとう。

 今日は,5時間目にひまわりお別れ会を行いました。5年生を中心に,もうすぐ卒業していく6年生に全校で「ありがとう」を伝えました。
 6年生の小さいころの写真から,「私は誰でしょう」クイズを行い,大盛り上がり。その後,学校や6年生についての3択クイズに,ひまわり班で相談して答えました。ちなみに,6年生の好きな食べ物1位は「すし」,趣味1位は「ゲーム」,好きな芸人さん1位は「ダウンタウン」でした。
 最後に,1~5年生がメッセージを書いたカードを6年生一人一人に手渡し,お礼の握手をしました。6年生と過ごすのも,あと2週間。「ありがとう」をもっともっと伝えていきたいと思います。
6年生を拍手で迎え,お別れ会の始まりです。
クイズの答えをみんなで相談しています。
答えが決まったら,①から③の札を出して答え合わせ
メッセージカードを渡すと,6年生は喜んで見てくれました。
6年生との握手は,みんな照れくさそうです。
6年生退場。楽しんでもらえた様子でした。
計画,準備から進行,後片付けまでがんばってくれた5年生,お疲れさま。