自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年3月22日水曜日

初めて食堂で給食を食べました(2年生)

21日・22日と,2年生が食堂で給食を食べました。
2年生は今まで2年間,教室で給食を食べていたので,食堂での給食は初めてです。
3年生から食堂で給食を食べるため,その雰囲気に慣れることが目的です。
2年生の分の給食は先生が配るので,配膳時間中は上級生の仕事の様子を見学しました。
みんなは,給食当番の手際の良さにびっくりした様子でした。
次に,2~5年生がそろっての食事時間。となりと談笑しながら食べました。
時間内に食べ終わるように頑張って食べる姿も見られました。
4月からは,本格的に食堂での給食が始まります。楽しみですね。