自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年3月20日火曜日

卒業式

 3月16日(金),第71回卒業証書授与式が行われました。


 6年生は式の何日も前から練習を重ね,卒業式に懸ける思いも強かったと思います。式当日は堂々と卒業証書を受け取り,最後のお別れのメッセージや歌では涙を流す児童も見られました。卒業生だけでなく,在校生や教員,みんなが感動する素晴らしい卒業式となりました。


 今日(3月19日)からは,6年生の姿が見られなくなり,どこか寂しいと思うと同時に,毎日の登下校や清掃など,いつも6年生に助けられていたことを実感しています。


 4月からは中学生となり,これまでと違う環境の中で様々な困難にぶつかると思います。その時には,本郷小学校の仲間たちとこれまで学んできたことを思い出して,その困難を乗り越えていってください。




 御卒業おめでとうございます。