自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年3月23日金曜日

平成29年度修了式を終えて

 1週間前に卒業式を終え,6年生を送り出してから早1週間。本日,残念ながら全員揃ってではありませんでしたが,無事修了式を終えました。
 式の中で,学校長から「今日で学校は休みになりますが,春休みは次の学年になるための準備期間です。これまでの振り返りをするとともに,しっかり次の学年への準備をしておいてください。」という話がありました。
 また,生徒指導担当からは,
・学校に来ている時と同じように,早寝早起きをし規則正しい生活を送ろう。
・挨拶をしっかりしよう。
・自転車に乗る時は,ヘルメットを着用し,校区外へは行かない。
・携帯・パソコンを使用し過ぎない。また,SNSを使う時は親と相談して行う。
という注意がありました。
 春休みは,学年や担任が変わったりし,いつもより少しふわふわした気分になりやすい期間です。だからこそ,これまでの自分を振り返り,次の学年への準備をしておくと良いと思います。
 1年間学校活動に御協力頂きまして有難うございました。4月には,また元気な子ども達の顔が見られることを願っています。