自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年1月31日火曜日

がんばっています!<うめりちゃんクラブ>

 今日の業間に<うめりちゃんクラブ>の活動を行いました。

 今日は、「グラジオラス球根の袋づめ」をしました。この球根は、うめりちゃんクラブで花壇やプランターに植え、花が咲いた後に掘り出したものです。

 この球根は、2月10日の学校公開日に希望する保護者の方に持って帰っていただく予定です。持って帰っていただくために子どもたちの手書きのメッセージカードも作りました。

  50個限定ですが、玄関の受付に置く予定をしています。

 ぜひ、持って帰っていただき、お家で育ててもらえるとうれしいです。







 
 この写真を見ていただいてお分かりのように、実は、今日の活動に、マスコミの方々が取材に来られました。放送等の日時は、まだ未定ですが、ぜひ子どもたちの自主的な活動を見ていただきたいと思います。