自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年5月25日金曜日

5,6年生でプール掃除

5月24日木曜日3限目,5年生と6年生でプール掃除を行いました。5年生はプール横の側溝,6年生はプールサイドや更衣室などの掃除です。1年間使っていなかったプールは,いつの間にかプールサイドの隅に苔が生えていたり,部屋の中にほこりがたまっていたりしました。1時間のプール掃除でしたが,児童はみんな一生懸命掃除をすることができました。やや時間が短かったため,「もっときれいになるまでしたいです。」と教員に言いに来る児童もいました。天気も良かったので,水を使うのも気持ちよかったようです。来月からはプール学習が始まります。夏が近づいてきていますね。