自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年5月18日金曜日

現在,修学旅行に行っています。

昨日と今日の2日間(5月17,18日)、6年生は修学旅行に行っています。大飯地域の小学校(本郷小学校、佐分利小学校、大島小学校)が連合で行っています。
 1日目の昨日は、法隆寺を見学し、その後奈良公園に行って学校別(班別)研修を行いました。2日目の今日は大阪城を見学した後、USJで楽しみます。
 現地の旅行団からの連絡では、全員元気で学習を深め、有意義な旅行をしているとのことです。とても嬉しい連絡です。一人ひとりにとって意義深い修学旅行となると同時に、仲間と一緒に行く修学旅行ですので、これを機会に一層学年や学級の絆を深めていってほしいものです。
 今日、午後7時10分頃に帰校する予定です。お土産話をいっぱい聞きたいと思います。全員元気で帰ってきてくださ~い。