自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年5月23日水曜日

業間マラソンを行いました。

  5月22日(火),業間マラソンを行いました。この日から天気の良い火曜,金曜日にはグラウンドに出て,体育委員が選んだ音楽を聞きながら約4分間走ります。
 児童にはマラソンカードが配られ,1周走るごとに1個,に色を塗ります。そして,1学期中に200周走ると,ミニ賞状が贈られます。それが励みとなり,「マラソンカードに色を塗りたい」と意欲的に取り組む児童,マラソンタイムが終わっても自主的に走る児童の姿が見られました。それぞれのペースで,楽しみながら走る力をつけていってほしいと思います。