自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年9月1日月曜日

2学期の初日!

今日から、2学期が始まりました。
全校児童223名が、全員登校してくれてうれしく思いました。













朝掃除のあと、始業式・・・その後は、2時間続きで漢字や計算のテストが行われました。どの子も真剣な面持ちで、問題を解いていました。夏休み中の漢字や計算学習の結果が問われます。


給食も開始でした。
2学期は、縦割り給食です。3年生から6年生までの子どもたちが、グループになって食べます。
普段ひまわり班で一緒に活動している仲間ですが、今日はちょっと気恥かしげです。


2学期は、いろいろな行事があります。みんなで協力し合い、頑張ってほしいです。