自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年9月30日火曜日

初めての絵の具!

1年生では,今日初めて絵の具を使って色を作ってみました。
赤,黄,青の三色からいろんな色ができること,水をうまく使うと,うすくて透明な色ができることなどを学習しました。
子どもたちはわくわくしながら,いろんな色を作り出していました。







最後には,7色の虹を描きました。
これからも,絵の具を使って,新しい絵の世界をどんどん膨らませていってほしいと思ってます。
おうちの方には,絵の具セットの準備や記名などで,大変お世話になりました。ありがとうございました。