自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年9月19日金曜日

9月の読み聞かせ

昨日と今日、9月のよみきかせに来てくださいました。
残念ながら、4~6年生の一部の人は、リレーの練習で参加できませんでしたが、どの学級も静かに、真剣に聞き入っていました。

今月の本は、

1年生   『おこだでませんように』『へいわってすてきだね』
3年生    『ぽんぽん山の月』『ずーっとずっとだいすきだよ』
4年生   『きゃあああああああ クモだ』『おかあちゃんがつくったる』『へいわってすてきだね』
5年生   『はい チーズ』『やきいもするぞ』『へいわってすてきだね』
6年生   『とんぼのうんどうかい』『あめのひのただいま』

2年生は、来週の月曜日に来ていただけます。

いつも、季節や学年に合わせて、いろいろな本に出会えるように選んでくださっています。
次は、どんなお話かが楽しみです。