自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年11月12日木曜日

秋祭り

  11月12日は、本郷小学校の秋祭りです。
  2年生が、自分たちが去年してもらったように1年生を招待して秋祭りを行いました。
  まず、手作りの神輿が2基、威勢よく入場しました。そのあと、これまで一生懸命練習してきた
ダンス、歌、合奏の披露がありました。
 そのあとは、1年生が楽しみにしているお店の紹介がありました。先日きのこの森へ秋見つけに
行ったときに拾ってきたどんぐりや落ち葉などをうまく使ったゲームや景品がいっぱい準備されていました。
  つりぼり、ボウリング、くじびき、射的などおなじみの店がいよいよ開店です。たくさんの景品をゲットして、1年生はとてもうれしそうでした。1年生はもちろん、2年生にとっても大満足の秋祭りになりました。
  来年は、今の1年生が新1年生を楽しませる番です。たのしい企画をお願いします。