自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年11月6日金曜日

1・2年生音読劇の発表会




音読劇の発表会で交流




 先日、1年生と2年生が音読発表会で交流しました。
 1年生は、国語で学習した「くじらぐも」の音読劇です。
 2年生は、「お手紙」の音読劇です。










 1年生は、とても大きな声で元気よく音読をしました。
 2年生は、動作を付けながら、登場人物の気持ちを表して音読しました。












 それぞれ音読劇を鑑賞した後、感想を発表しました。互いの発表の良いところを伝え合うことができて、学習の励みになりました。