自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年3月4日金曜日

ひまわりお別れ会

 4日にひまわりお別れ会がありました。1年間,ひまわり班のリーダーとして活躍してくれた6年生に対して,感謝し,卒業までの短い時間に,もう一つ楽しい思い出を作ることが目的でした。
 6年生の赤ちゃんの頃や1年生の頃の写真を見て,誰の写真かあててみる「私はだれでしょう」やゲーム「かぶっちゃやーよ」をしました。6年生は小さいころの写真を見て,少し恥ずかしそうでしたが,低学年の子たちは,初めて見るお兄さん,お姉さんの写真にとても喜んでいました。
 最後に,各班のリーダーに,1年生から5年生のメンバーが書いたメッセージカードを手渡して,みんなで握手をして,会を終えました。
 5年生が中心になって,準備や練習をしてきましたが,1年生から4年生,6年生も協力して,楽しい会になりました。5年生は,来年度のリーダーとしての活動に向けて,意欲を持つことができたと思います。6年生も、ひまわり班活動での思い出を胸に,中学校でも頑張ってください。