自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年10月17日月曜日

児童集会

   児童集会で前期児童会の発表と3年生の音読発表がありました。
 まず、児童会長と各委員会の委員長から前期の反省と後期に向けて話がありました。みんな堂々としっかりと発表できました。児童会執行部もどの委員会も学校のためにいろいろな工夫してがんばってくれました。みなさんお疲れ様でした。後期の活動も前期の活動を参考に積極的な活動を楽しみにしています。
 音読発表会では、3年生がステージで「私と小鳥と鈴と」の音読を発表してくれました。少し緊張していて、練習の時のような元気な声は出ませんでしたが、みんながんばっていました。「私と小鳥と鈴と」の歌がとてもよかったです。