自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年10月5日水曜日

授業参観・PTA子育て講演会

   今日は授業参観とPTA子育て講演会が行われました。おうちの方がたくさん見えられ、子どもたち、大変はりきっていました。国語、算数、社会、体育、音楽…、各学級、いろいろな教科の授業が行われていました。引き続いて、PTA教養部の企画により、前田勉先生による眠育の講演会が開かれました。前田先生は子どもたちのため、全国各地をまわり、眠育の大切さを説かれている方です。子どもの成長にとって、睡眠はなくてはならないものであることが、身にしみてわかりました。子どもにとっても、親にとっても実り多い講演会となりました。前田勉先生、PTA教養部の皆様、大変ありがとうございました。


【1年】


【3年】


  【5年】


【2年】


【4年】


【3年】


【PTA子育て講演会】