自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年2月6日月曜日

2月の全校朝礼がありました。

 毎月第1月曜日は,全校朝礼です。月初めに,校長から話をします。
 今月は,先週金曜日に行われたなわとび大会にちなんで,なわとびのギネス記録保持者,鈴木勝己氏についての話でした。 9時間46分1秒間,あきらめずに持久跳びを続けられた鈴木さんの思い「続けることが大事」が子どもたちへのメッセージです。
 スクールプランの3つの柱プラス1の中のプラス1「努力を継続し達成感を味わう」ことにもつながります。これからも,何事もあきらめずに挑戦できるように励ましていきたいと思います。