自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年11月8日水曜日

1年生くじらぐも

   今日の業間に,1年生の「くじらぐも」の発表がありました。くじらぐも,子どもたち,せんせい,ナレーターの役割にそれぞれ分かれてステージで発表しました。


国語の学習で読み取りをしたことを生かして,動きをつけたりしながら,工夫して発表することができました。声もそろえてはきはきと言うことができました。発表が終わった後,6年生からは,「みんなを笑顔にしてくれるような素敵な発表をありがとうございました。」という感想をもらいました。
1年生とてもよくがんばっていました。