自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年11月16日木曜日

郡連合音楽会④ 本番!とその後


舞台袖から撮った本番の様子です。まずは合唱「変わらないもの」です。練習で身につけたことを意識して,響き合いを意識しながら歌うことができました。


次はリコーダー「となりのトトロ」です。朝の会や宿題で毎日練習している成果が出せたと思います。本当に難しい曲でしたが,上手に演奏できました。


次はピアニカも合わさっての合奏です。ピアニカはリコーダーとの息をあわしながら,タイミングを考えて演奏します。きれいに重なり合いながら演奏することができました。


中学校の吹奏楽部の演奏を聞き,ノリノリな様子でした。体を揺らしたり,手をたたいたりして一緒に場を盛り上げます。


そして最後は全員で「グッデーグッバイ」を歌います。緊張もほぐれたのか,楽しい様子で歌っていました。