自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年2月10日金曜日

6年生なわとび模範演技

 昨日はなわとび大会を目前に、6年生の模範演技が行われました。まず、6年生の個人演技で代表者が順番に様々な技を披露しました。下級生も一緒にできそうな簡単な技から、二重跳びコンビネーションや三重跳びなどの高度な技まで次々とこなしていました。下級生からは大きな歓声が上がり、「すごい!」という言葉が飛び交っていました。
 
 次に、色ごとに大縄跳びをしました。跳んでいる人も縄を回している人も、全員の息を合わせて頑張っていました。最高記録は青色の63回でした!とても素晴らしい記録ですね。6年生の姿を見習って、今日のなわとび大会も頑張りましょう。